« ラブドール男とラクロス女。 | Main | たまにはこんな、かたすかし。 »

ユニクロの浴衣を試してみました。

いや、疲れた。ようやく両親帰りましたわ。
とりあえず菜々タンにはウチに運ばれてきた時の段ボールに入ってもらって、押し入れの奥で息をひそめていただくことにしました。その他の品々も同じように段ボールに詰め込んで押し入れの中へ。

しばらくして、両親到着。で、やっぱり男の一人暮らしの部屋は散らかってたりするもんですから、片づけとか掃除とかしてくれたりする訳です。それは非常にありがたいんですが、どういう訳だかアイツら、引き付けられるようにその押し入れに近寄っていくんですわ。で、その度に「いいからいいから、そこは自分でかたづけるから!」って言って遠ざけるんですけど。

そんでまた、余計なものを見つけやがるんですわ。ウィッグの入ってた箱とか。「これどうしたの?」とか聞くので、「あーそれね、去年の会社の忘年会で使ったんだぁ」とか苦しい言い訳をしてみたり。

で、しまいには「この様子だと、部屋に女の子が来たことなんてないんだろー」とかぬかしやがるわけですよ。もうそこまできたらね、「ブッッッッッチーン」ですよ。手に持ってたケータイ(インポ婆)の下の方で鼻頭をガッツガッツぶったたいてやりましたよ。えぇえぇ。最終的には、鼻血をブシュブシュたらしながら、「ほへんなはいほへんなはい、もうひひまへん(ごめんなさいごめんなさい、もう言いません)」・・・・・

ってこれ、伊集院リスナーじゃない人が読んだらヒキますなぁw 実際は、「この様子だと、部屋に女の子が来たことなんてないんだろー」「え〜?うーん、まぁ。えへへ」ってな感じでした(弱)。菜々タンが来てるっちゅーねん。

はい、そんなヘコむエピソードは横に置いておくとしてですね、今回は話題(?)のユニクロ浴衣を試してみました。

同じ柄の巾着が付くってんで、何となく惹かれて買ってしまいました。
あと今回はじめて知ったんですけど、ユニクロってオンラインショップあるんですねぇ。
ちなみに購入したのはこれ↓です。
WOMENゆかたセット(辻が花)

(*゚∀゚)=3 カワイイ!
いや、いつも可愛いんですけど、今回はとくに!

なんつーか、すごくしおらしい女の子って感じがしますな!

愁いを帯びた表情がよく似合う・・・

浴衣ってリクエストが多かったから買ってみただけだったんですけど、こりゃぁ・・・色っぽくて激しく(*´∀`*)ムフーッ


うなじー

(以下、妄想)
・・・
・・・・
・・・・・・今日は祭りの日。
神社の通りには縁日の屋台が並び、いつもとは違う賑わいを見せている。
僕は人込みの中で彼女と離ればなれにならないように、しっかりと手を繋いで歩いた。

あれこれと見て歩くうちに陽は傾き、夜の帳が辺りを包んでいった。
僕らは花火がよく見える海辺まで来ていた。

ひゅー どんどん

花火があがりはじめる。
花火はその刹那の煌めきを花開かせる度、菜々の顔を明るく照らした。
菜々は花火に見入っていたが、僕はその菜々の顔ばかり見ていた。

「52ちゃん」

不意に菜々がこちらを向いて、僕の服の裾を引っ張る。

(接吻)

二人を祝福するように、花火は僕らを照らし続けた。

・・・ってなことを「彼女いない暦=年齢」のブサ男が書いてるんだから気持ち悪りぃ〜!!アヒャヒャヒャヒャヒャ!!!

・・・あー、ほんとにもう死ねばいいのに。俺。

|

« ラブドール男とラクロス女。 | Main | たまにはこんな、かたすかし。 »

Comments

更新おつかれ!いやホント
今週はナシかな・・・って腐って酒飲んでたんで喜びもひとしお。

リスナーなんでそりゃもう楽しく読ませてもらったよ。田代32の如くわざとらしい笑い声をあげてw

読者の期待を裏切らないやつめ!
浴衣、ほんとにやってくれるとは思わなかったー
すごい!
あたしいちお浴衣(つーか和服)着付けできるんで、そのへんは『やってあげたかった・・・』と思ったけど、でも男子がやったんだから上等だと。
女子の皆さん、おはしょりが!帯が!とツッコまないであげよーね!(てあたしだよ

かせきさいだぁの『じゃっ、夏なんで』知ってる?
アレ、今回のテーマソング。

Posted by: かげちこ | 2004.06.14 at 01:13 AM

・・・マイフォトの2枚、今気付いた・・・

なんつーか、もう、ごちそうさま!
照れる・・・

Posted by: かげちこ | 2004.06.14 at 01:25 AM

いや、私も着付けしちゃったりするんですが
襟元が綺麗でびっくりしちゃいましたよ

あとのもろもろは気にしないでおきます>かげちこさん

ななちゃん かわゆいw

Posted by: puriara | 2004.06.14 at 01:35 AM

み、見られた・・・
せっかくimgタグ消しといたのにw

> 女子の皆さん、おはしょりが!帯が!とツッコまないであげよーね!(てあたしだよ

な、なんすかそれ?!
ちゃんと付属の説明書どおりにやりましたけど?!w

> かせきさいだぁの『じゃっ、夏なんで』知ってる?
> アレ、今回のテーマソング。

これまたなつかしい曲をw
でもちょうとそんなイメージっすね。

Posted by: 524 | 2004.06.14 at 01:44 AM

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。

胸が大きいと着物って着せるの難しいといいますけど、524さんは器用なんですねぇw
おはしょり というのは、着物を着た時に帯の下からのぞいて
いる折り返し部分(といっていいのかな?)です。
着物の画像見れば多分お分かりになるかと。
説明書をみながら着付けられたということと+着物の丈(おはしょりの余裕なさそうですね)をみると、最近の浴衣は省略されてるのかしら?とも思いますが・・・・。どうなんでしょ?

Posted by: みー | 2004.06.14 at 03:30 AM

524さん、こんにちは。
浴衣かわいいですねえ。ユニクロのカタログページだとそんなによさげにも見えないんだけど、着てる姿はカワイイ。
やっぱり小柄だから似合うのかな?
そういえば、身長いくらだろう?と、このサイトの初期の記事を漁っていたけど、オリエントさんのURL、変更されてますね。
で、150cmなのですね~。いいなあ。

Posted by: Fozy | 2004.06.14 at 03:43 AM

つか、
>ケータイ(インポ婆)
いま、気付いた(汗)

Posted by: Fozy | 2004.06.14 at 03:45 AM

524さん。とりあえずご両親の空襲回避オメw

ところでななタンすばらしいバディの持ち主だから、
浴衣着せるのは相当苦労したんじゃないですか?

でも、きっちり綺麗に着れてまあウツクシイことw
浴衣のガラのチョイスも素晴らしいと思います。
よく似合ってますよななタン。
524さんやっぱセンスいいですよw
今後とも着たい…いや期待してますw
えー、ではまたw

Posted by: ぱんつまん | 2004.06.14 at 05:07 PM

どもー。
いやめちゃめちゃ苦労しましたよ。
前のサリーも大変でしたけど、その比じゃなかった・・・

ガラはねぇ、もうちょっとちっちゃくて淡いのが良かったんですけど、まぁ、悪くないですよね。

> おはしょり というのは、着物を着た時に帯の下からのぞいて
> いる折り返し部分(といっていいのかな?)です。

ぐわっ!たしかに説明書のイラスト見るとそうなってる!くぅぅぅ、恥ずかしい・・・_| ̄|●

でもいろいろ勉強になるなぁ。この知識を再び活用することがあるのかどうか疑問だけど・・・。

Posted by: 524 | 2004.06.15 at 12:00 AM

説明書あるって親切なんだねーユニクロ。
おはしょり、そう!みータン説明うまい!

でもおはしょり分かんない、ってとこに524くんの男子っぷりを感じて萌えてんのはあたしだけ?w
なんかヤじゃん、あんま完璧すぎると女子としてw
それにおはしょり出そうと思ったら倍大変だと思うよ、524くん。
人に着せる時は『ちょっとここ押さえてて』とか言えるけど、ななちゃんはそれもできないし倍どころじゃないかも。

でも説明書にはおはしょり出てたって聞いてホッとした。
みータンと同じく最近のはそーゆうもんなのか!?とちょっと憤慨してたので。
若い娘さんが合わせをわざと右前にして着てるのが理解できないオバさんですから、えぇえぇw

Posted by: かげちこ | 2004.06.15 at 12:56 AM

今思ったことなんですが。

説明書におはしょりの図解?がされている+着用写真を見ると丈にあまり余裕がなさそうである=奈々タソの胸が大きくておはしょりに行く部分が胸にry

( *´д`)ハァハァハァハァ/ヽァ/ヽァ丿\ア丿\アl \ ア l \ ア

Posted by: みー | 2004.06.15 at 05:25 PM

> かげちこさん

右前って,着物の右側が肌に触れるように合わせる着方ですよね?
浴衣は左前で着るものなのですかね?
(マジに質問)

こうしてみてみると,おはしょりって意外と熱いんですね.
おはしょりもちゃんとした画像に差し替え希望!>524さん

Posted by: とおりすがり | 2004.06.17 at 12:39 AM

右前とか左前とかよーわかりませんが、おはしょりをこのまんまにしておくのは、ちょっとカコ悪いか・・・

あー!そういや「良いではないか良いではないか」ごっこするの忘れてたー!!やっぱ撮り直そうかな・・・

> みーさん
ハァハァしすぎw

Posted by: 524 | 2004.06.17 at 01:41 AM

>とおりすがりさん

えーっと、つまりあたしが言い間違えてるわけですが、

>右前って,着物の右側が肌に触れるように合わせる着方ですよね?

ってことを分かってらっしゃる方が

>浴衣は左前で着るものなのですかね?

>(マジに質問)

はしてこないだろうとw

言いたかったのはわざと死人の着方をして喜んでる若いお嬢さん方(が悪いって言ってるんじゃないのよー)にオバさんだからついてゆけない、ということであってまさか揚げ足をとられるとは。

いやー書き込み前に何度も何度も見直さねばとこれほど思い知った日はないですよ。

通りすがりさん感謝です。

Posted by: かげちこ | 2004.06.17 at 02:49 AM

やめてー (>_<)
私の為に争わないで!(違

まぁみなさん、マターリ行きましょうや・・・(´ー`)y-~~~

電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、左が前なのが右前だったりするのも、みんな「おはしょり」を知らなかった私が悪いんです・・・

Posted by: 524 | 2004.06.18 at 01:29 AM

わー
524くんごめん。
とおりすがりさんもごめんなさい。
大人げなかったさ!子供だしな!生○だしな!
(○理とかいってまた524くんを困らせるジャナイカ!)

や、でも感謝してるのはホント。純粋に。


しかしこんなにおはしょりおはしょり連呼するって
何ブログだw

Posted by: かげちこ | 2004.06.18 at 01:58 AM

あー!!!凄いですね!!!
浴衣!!!時期的にもOKですよ
関東は知らないですけど
広島はとうかさんという祭りの後(六月第一土曜)より
浴衣は解禁

私は着付けは自己流で振り袖まで着てしまった奴なんで
「えー浴衣きれないー」
なんてぬかされるとちょっとどうかと思うのですよ
昔はみんな着てたものだろうにな。。。。なんて
自分で着ないで着せて貰うから苦しくなるのに
帯なんて私なんか携帯差し込めるほどすかすかに締めちゃうもん
着崩れないですよ、帯の締め方がちょっとこついるけど

というわけで、自分でどうにか頑張った524さんブラボー
お端折が一番難しいとこなんで(もこもこしちゃう)
「ついたけ」の着方で着てる(着物の寸法が身長と同じ)
と考えれば大丈夫な着方ですよ
どうせ、浴衣なんだしー

それより衣紋の抜き方(うなじ写真参照)が萌えポイントですな
浴衣はあんまし衣紋を抜かない(うなじを見せすぎない)んだけど
そこが萌えどころなのにー!!!っていつもきりきりしてました
髪の毛をアップにすると尚、良し
色っぽさ、増量でございます(当社比)

「よいではないか」ごっこも良いけど
後ろから抱きかかえて脇の下の開いている所から手を入れてみて下さいませ
。。。。。これ以上は申しあげれません
あとはお二人でお楽しみ下さいませ

Posted by: 胡椒 | 2004.06.18 at 07:35 AM

どもー。
胡椒さんすごいなー、振り袖も着れるんすかー。

> 浴衣はあんまし衣紋を抜かない(うなじを見せすぎない)んだけど

そうなんですか?
でも5枚目の写真ぐらい見えた方が、エロっぽい、いや色っぽくてイイ!ですよね?ね?

> 後ろから抱きかかえて脇の下の開いている所から手
> を入れてみて下さいませ

え、エロッ!! (*´Д`)ハァハァ

> 大人げなかったさ!子供だしな!生○だしな!

(((;´Д`)))オロオロ

Posted by: 524 | 2004.06.19 at 06:17 PM

>胡椒さん。の
>後ろから抱きかかえて脇の下の開いている所から手を入れてみて下さいませ

これで思い出したんだけど、浴衣の脇の下の開いてるのは、
通気性とかではなく、最初からエッチいことするのが目的
なのだそーで、そういう意味ではズバリ目的どおりの使用を…
(*´Д`)ハァハァ

Posted by: ぱんつまん | 2004.06.20 at 12:13 PM

だって、日本は伝統的に脱がずにやってたってお話ですよ

くはっ、エロがばれた(笑)

着物大好きなんですよ
そーゆーエロいとこ含めて
和裁まで始める始末。。。。
着物好きは針を持ってから宣言しないといかんなー
とか思って
ちくちくまだまだ浴衣のレベルですが

衣紋を抜きすぎないのは
「浴衣はパジャマみたいなモノだからエロを強調するとだらしない」
「若い娘が色気出すもんじゃない」(年増の着方だと)
ちゅー、観点から年輩の方に注意されます
私は良いと思ってます
だって、エロっぽくて良いじゃん

つーか、浴衣のエロは背中に現れるのに
背中をないがしろにした着方をしている娘さんが非常に多くて嘆かわしい
後ろからきゅっとお端折を脇の方向にひっぱってやりたい衝動に駆られます
そしたら衣紋も綺麗に抜けるし
背中の弛みも解消
しわも脇に寄ってとても綺麗になるので
ついでに襟元も綺麗になりますよ

この前、浴衣を呉服屋で試着したら
白襟を入れてくれた
。。。。この点について、皆様はどう思われているのだろうか。。。

Posted by: 胡椒 | 2004.06.20 at 09:56 PM

遅ればせながら、ご両親回避おめでとうございます!
無事復活( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

うわぁ~い、浴衣だぁー!って今頃遅いって_| ̄|○

いや~もう侃々諤々ですな。
やはり女性の方は、その方向での造詣が深いですねぇ。
僕は♂なので524さんのようにこのコラムで勉強させて頂きました。
お端折り・襟元の抜き方などなど( ..)φメモメモ
何時か、この知識を披露する事があるのだろうか( ̄ヘ ̄;)

そろそろ花火大会の季節ですね。
菜々さんのような彼女と一緒に花火を見ながら、
♀「花火きれい~♡」
僕「君の方がもっときれいだよ」
♀ ぽっ(*´∀`)σ)Д`)

なんてしたーーーーい! 想像が妄想から幻覚になって病気になりそうです_| ̄|.......○

Posted by: R50 | 2004.06.20 at 10:40 PM

和服大好きー☆

嗚呼、なんて可愛いの浴衣ナナタン。
ママン、一夢が叶いましたよ・・(T_T)

うっうなじにチュー☆したい、、
後ろから顎と肩を優しくつかんで首筋にー・・・

524様、ありがとうございました<(_ _)>

Posted by: マリオ | 2004.06.22 at 06:32 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14242/757580

Listed below are links to weblogs that reference ユニクロの浴衣を試してみました。:

» うわーーーすごい! [ソンナコンナアンナドンナ?]
正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)by 524様のサイト。 ラブドール(ダッチ...以下略)の奈々さんとの生活を赤裸々に綴っています。 ... [Read More]

Tracked on 2004.06.15 at 02:54 PM

» キャンディガール(オリエント工業)。 [ウラ漢汁]
ブログを徘徊していたら、すごいブログを発見。 一部コアな方には超有名なブログです [Read More]

Tracked on 2004.06.15 at 09:55 PM

» もう1つの愛のかたち [nomiの自宅サーバーBlog版]
正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)by 524氏のサイト。 ラブドール(菜々タン)と愛を育みながら暮す524氏のBlog。 ... [Read More]

Tracked on 2004.06.16 at 03:31 PM

» 続 ラブドールに魅せられて [松田竜二blog]
 524さんのブログ、すごいです。ある意味で極めていてカッコイイと思った僕はダメ [Read More]

Tracked on 2004.06.16 at 04:22 PM

» ユニクロ バイト [ユニクロ バイト]
ユニクロでバイトしようと思ったら当然ユニクロという企業のことを知っていないとバイトの面接ではお話になりません。まずユニクロのバイト募集を見つけたとして採用されるかどうかはユニクロという企業をどう捉えているかによります。ユニクロという企業はいち...... [Read More]

Tracked on 2007.04.09 at 04:44 AM

« ラブドール男とラクロス女。 | Main | たまにはこんな、かたすかし。 »