« こころが熱くなりますた。 | Main | 菜々タン・オブ・ジョイトイ »

いまでもミッドセンチュリーとか好きですけど何か?

このblogをはじめてから、僕には新しい趣味ができました。
その趣味が何かといいますと、このblogへのアクセスを解析しましてですね、どのページからこのblogに来たのかを調べるんですね。で、そのページにこのblogのことをどんな風に紹介しているかを見て回るという趣味なのですが。

・・・く、暗い。
我ながら、どうしようもなくキモチ悪い趣味だw _| ̄|○
なんかねぇ、気になるんですよ。
自分が世間一般でどのように言われているのか。
なんなんですかね。自意識過剰?
あー、モテない一因がここにもあったかw

で、この間も書きましたけど、大体はなんかこう、好意的と言うか、面白くていいんじゃん的な内容が多くてですね、「あぁよかったよかった」とか思うんです。

でもたまに、「キモイ」というような事が書いてあったりする訳です。しかしまぁ、それぐらいは全然大したことじゃありません。普通の人にしてみたら、キモチ悪いであろう事は自分でも分かってますから(それでも小一時間凹んじゃうんですけどw)。

そしたらこの間、ひっさびさに猛烈凹むのがあったんですよ。
よくは覚えてないんですけど、『チャッピーにFPM、Man's field。時代遅れの"渋谷系"』とか書いてあって。ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン ってなもんです。一瞬「なんだとこんにゃろー!!」とか思いましたけど、「あーもう全然否定できねぇや」って自己嫌悪w

うるちゃーい!
いまだにピチカートとか好きで悪いかぁぁぁ!!
80年代がブームと言われている昨今、いまだに60年代っぽいの好きで悪いかぁぁぁ!!
・・・っていう開き直りからできあがったのが、今回の菜々タンでござーます。

ヤフオクで購入したレトロなミニワンピです。
(ヘアバンドみたいのは100円ショップで購入)

かっ、カワエエ!!

よりミッドセンチュリーさを出すため、CGで描いた椅子に座っていただきました。

なかなかいい感じ!
(あー、写真に手加えたりすんの楽しーw)

このCG、一応「Pastilli」っていう椅子のつもりなんですけど、スケールあってんのかな・・・(←現物見たことない人)。
あぁぁぁ、また大恥かきそうなヨカーーーーーン!!!

|

« こころが熱くなりますた。 | Main | 菜々タン・オブ・ジョイトイ »

Comments

キ・ニ・ス・ン・ナ!
時代遅れとか言ってるやつぁー時代追っかけることしか能のねーやつだピョン!
あたしも60’s大好きよ!今回のななちゃんに似合う靴を貸してあげたかったわあー。
今日あたしは70’sのデッドストックワンピースを着てたのでタイムリーなかんじで勝手に嬉しいー
しかもツレのTシャツはバックプリントになんとかかんとかKonishi/Pizzicato5と書いてありまうす。
タイムリーだー
ピチカート好きで何が悪い!
渋谷系を愛してて何が悪い!
524くんのためというより自分のために怒ってるピョン!
あ、CGすごいねー(とってつけたように・・・)

Posted by: かげちこ | 2004.07.04 at 11:17 PM

ああああ、、、申し訳ございませんんん。
「更新おつかれさまでございます」!!!

Posted by: かげちこ | 2004.07.05 at 12:29 AM

ファッションは時代遅れを作るために生まれる -シャネル

流行は消費者がつくってんじゃなくて各ブランドが作ってるモノ
ですよね
半年前に

女の人の眉毛を観察するとその人がもっとも輝いていた時期が解ると言われております
人に歴史有りラインに歴史有り。。。。。

人を否定する時は自分が一番しがみついてるモノを挙げるもんだと思います
それがその人のプライドなんやと思います

んんんんんんん
なんか、524さんに言いたいことがいっぱい出てきたにょ
お節介おばちゃんの嫌な癖や。。。。。。
でも、応援してるって事なので気にせんといてね
だた、小一時間問いつめたい・・・・って感じだから

Posted by: 胡椒 | 2004.07.05 at 02:05 AM

ああっ、コンピューターグラフィックスだっ!ついにこのサイトもバーチャルリアリティに(なんだそれ

Posted by: Fozy | 2004.07.05 at 02:54 AM

いつも楽しく拝見してるです。

気になって椅子のこと検索してみました。
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&sid=U1088971180F7VWZLHI6&req=PRODUCT&ett=20040409091312637776000000&parentpage=1728115&hier=20010719032914545987000000

サイズ:φ15.5xH8.8cm

別の意味で大発見です。

Posted by: もちこ | 2004.07.05 at 05:11 AM

OH!
それもそのはず、ミニチュアですた! 失礼!

Posted by: もちこ | 2004.07.05 at 05:17 AM

いつも楽しく拝見しちょります(*'-')
世の中人それぞれ、十人十色で良い意見もあれば
悪い意見も出るとは思いますが、
応援してくれる人、楽しんでくれてる人も
たくさん居るハズですから、
これからも悪い意見に負けずに
サイトの更新、頑張って下され~!p(´∇`)q

陰ながら応援してます^^

Posted by: MeiMei | 2004.07.05 at 07:07 AM

初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
私もピチカート好きですよ。
CGにばっちり嵌りますね。さすが奈々さん!
タイツとか60年代ぽいやつはかせて欲しいです。
これからもがんばってください!

Posted by: yu-hon | 2004.07.05 at 01:24 PM

> かげちこさん
こっ、こちらこそおおおお疲れ様です!!
ヨカター仲間イタヨー!かげちこさんワカテクレタヨー!
相方さん、とても良いセンスしてらっしゃいますなw
(もちろんかげちこさんもね♪)

まぁ、僕は別に渋谷系に執着してるわけじゃないんですけどねー。
つーかチャッピーって渋谷系なの?
っていうか菜々タンはチャッピーちゃうし!

> 胡椒さん
お、お説教ですか?w ななななんでございましょう?
過去に執着するなとか、そういうことでしょうか?
だから別に僕は・・・って説得力無ぇw
つまりアレです、僕は既にオサーンになってしまったってことですよ。えぇえぇ。

> Fozyさん
CGでござーます!
菜々タンが伊達杏子(DK96)ばりにCG化される日も近いとか近くないとかw

> もちこさん
ありがとうございます!
ミニチュアのくせに高っけぇ・・・¥13,800って!
いやーでもカワイイなぁ。
ミニチュアだったら部屋に飾っておいてもええかも。

> MeiMeiさん
まいどー!
これからもがんばりまっせー!
でも実は悪い意見も自分にとって、結構大事だったりするんです。あっちの世界にイキっぱなしになる自分を現実に引き戻してくれるってところで。それでもまぁ、そういう意見読んじゃうとその日一晩凹んじゃったりするんですけどねw

> yu-honさん
どもー!
ピチカートばんじゃーい!
タイツかぁ。いいっすね。
懲りずに60's第2弾いっちゃいますか!

Posted by: 524 | 2004.07.05 at 11:36 PM

…何着せても似合うなぁ。ななたんは…と、
錯覚させてしまう52タンのセンスがスバラシーのだなw
私はよーふくのセンスゼロなのでうまやらし…
いや、うらやましーかぎりですねぇ。

しかしだ、52タンのブログ見ての批判に落ち込む必要は
全くないですよ!
ああ、こんなこと書くやつもいるんだな。ってサラっと
流しましょう!
それほど沢山のヒトに見られているってことなんですよ!
52タン&ななたんのブログは!←これもうまやら…しいw

Posted by: ぱんつまん | 2004.07.05 at 11:40 PM

説教とかじゃなくって
凹むだけ時間の無駄や!!!ちゅうことです
小一時間悩むんなら小一時間説教させてw

一昨日コンビニで立ち読みしてたら
おっさんが隣でエロ雑誌読みながら裏声で呟いてるんですよ
なんやろ????とか思って聞き耳立てたら
喘ぎ声のアフレコやって「あんっ気持ちいいっ♪」
とか言ってるんですよ
おもろすぎてしばらく聴いてしまいましたわ
そしたらおっさん寄ってきてエロ本見せて来るんですよ
あああああああ!!!!!!
もしかしてうちに聴かせるためにやってくれとったんか????
狙いとは別の方向で面白がってごめんな
と、大変興味深い経験をさせて貰いました
そのおっさんには感謝の意も込めて冷静な視線を贈り帰りました

そのおっさんは何を求めてそんなことをするのだろう?
きもがられるのが快感なのか?(つーかあほちゃうか思った)
女の子が恥ずかしがるのがみたいのか?(としたら方向性を誤ってる)
それで女の子が興奮して「そーゆーふうにしてして!」をもとめてるのか?(エロゲーでもありえない展開ですな)

男と女の深くて広い溝を感じた一件です
理解できん。。。。

私は「なぜ?」を知りたいんですよね
まず、動機を知りたい
そして許せることと許せないことに別れる
人をないがしろにした流れが入ると許せない部類に入るわけで
そーいう思考の中で524さんがもし私の友達で
リアルドールのこと聞いてもきもいなんて言わない
「童貞が許されるのって小学生までだよね」
ありえないっつーの
14歳が喪失だった子を知ってるけどそっちの方がきもいと思った
責任取れなきゃ愛じゃないと思うから
そーゆーのをすっ飛ばす性が一番きもいものだと思う私は少数派の人間なのでしょうか?

Posted by: 胡椒 | 2004.07.06 at 02:18 AM

>菜々タンが伊達杏子(DK96)ばりにCG化される日も近いとか近くないとかw

な、なんで伊達杏子(ホリプロ)を知ってるんですか(((( ;゚Д゚))))
テライユキほどの知名度もないはずですが…(汗)。

Posted by: Fozy | 2004.07.06 at 02:55 AM

> 胡椒さん
これはまた凄いキャラと遭遇しちゃいましたねw
「男と女の深くて広い溝」って括られちゃうと、同じ男としてはちょっと悲しかったりしますが・・・w
でもたしかに、相手の感情をすっとばして性欲バクハツさせちゃうのって、男の方が多いかも・・・。(・∀・)イクナイ!

> Fozyさん
当時結構話題になってたような・・・
テライユキもCGやるような人しか知らないと思いますけどw
ところで、伊達杏子に"薫"っていう妹がいるの知ってました?w

Posted by: 524 | 2004.07.06 at 11:01 PM

>ところで、伊達杏子に"薫"っていう妹がいるの知ってました?w
し、知らなかった…。思わずググってしまいました。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー

Posted by: Fozy | 2004.07.07 at 02:09 AM

こんにちは。以前2回ほどコメントさせて頂きました。
Pastilli、私も大好きですよー!
以前有名な椅子を集めた展覧会があって、しかも自由に座れるというので行ったんですが
(イームズやスタルクや柳宗理や有名どころ200脚座り放題)
そこにPastilliもあって、座ってきました。

大きさで言うと、524さんの描いたものよりひと回り大きかったですが、
印象はかなり合ってます( *´∀`)ツルピカですごく可愛かった~。
座るとぐらんぐらん揺れて遊具みたいですた◎

それはそうと、菜々たんのワンピ可愛い…

Posted by: 雨 | 2004.07.07 at 11:21 PM

> 雨さん
お久しぶりどすー。
いまだにモテない街道ばく進中でございますよw

イームズやスタルクや柳宗理や有名どころ200脚座り放題!?マシュマロチェアとかもあったんですかねぇ。くぁ〜!たまりませんなぁ。

そーすか、Pastilliはやっぱりもっと大きかったですかぁ。ハズイ
あれってロッキンチェアなんですよね?
一度ぐらんぐらんしてみてーw

Posted by: 524 | 2004.07.08 at 12:21 AM

イギリスのことわざで「男と女はお互いに異星人と思ってちょうどいい」というのがあるそーです
前述のおっさんは多分その逆パターンをやられるとガバリンチョ☆なんだろーなー。。。と
男の方でもこのおっさんの感覚は解りませんか?

今まで、いろんな変な人に遭ってきたので大概のことは冷静に対処出来ますが
男性心理に関しては謎は深まるばかりです

23歳の時仕事帰りにサラリーマン風の若い男から
男「学生さん?」
私「いいえ」
男「小学生?中学生?」(真剣な顔で)
(呆然とする23歳、事務職の私)
男「何処かいかない??」

こいつ。。。。やばい!!!と全力で逃げましたが
この人が何を考えて声をかけてきたかは私の永遠の謎になってしまいました
ちなみに私は高校生の女の子に年下と思い込まれるほどの幼顔
似ているのは市松人形orこけしです

Posted by: 胡椒 | 2004.07.08 at 01:46 AM

もしくは貞子、ですか?w
「小学生?」て聞いといて、「何処か行かない?」ってそりゃ絶対ヤバイですね。むっちゃ性犯罪のにほひがする!・・・小学生に見られる胡椒さんも相当なもんですがw

エロ本朗読オヤジの気持ちなんてわかんないっすよー。同じ男っていったって、胡椒さんのいうような人ばかりじゃありませんから!というか、そういう人はごく一部かと。・・・まぁ、こんなド変態blogやってる僕が言えた柄ではございませんがねw

Posted by: 524 | 2004.07.08 at 11:25 PM

(=.=)←自画AA

ちなみに眉毛つき
やばい、似すぎ

ヴィダルサッスーンのコンクールカットモデルやったので
髪型も、貞子
やばい、5割増し

コンクール直後、すっごく美容院でお直しして貰いたくて自分でもうずうずしてたのですが
「今時そんな髪型の人いないよー」とへっちょーん☆されて
「うっちゃいうっちゃい、ヴィダルだもん!」と思わず反発
そのまま一ヶ月経過。。。。

昔は寄ってくる人みんなそんな感じだと思って男の人が怖かった
今は趣味仲間で男の子の友達獲得
いろーんな人がいるって解った
でもまだ、後ろに立たれるのは苦手
「俺の後ろには。。。。立つな」
「己はゴルゴかい!!」
目の細いとことか

Posted by: 胡椒 | 2004.07.09 at 09:38 AM

はじめまして、ずっとROMさせて頂いていました。よろしくです。
私もピチカートやFPM、カプセルとか電子音ピコピコ系大好きですよ、友人達にはピチカートかかってるとやる気なくすのでやめて欲しいと言われながら聞いてます。
あれ系の音楽好きなのって男女ともにカップル率低いですよねorz
そういえば、ちょっと前に出たピチカートDVDBOX買われましたか?

Posted by: ろみ | 2004.07.09 at 11:24 AM

> 胡椒さん
こけしにゴルゴ・・・僕の中ではこんなイメージになってしまいました・・・w↓
http://nana.cocolog-nifty.com/nana/kosho.gif
でもカットモデルやるなんてすごいですねぇ。それだけの美貌の持ち主ってことなんでしょうか?w
男性への誤解が多少緩和されたみたいでよかったよかった! でも変なのがいる事も事実ですから、お気をつけ下さいまし!(←お前が言うな)

> ろみさん
( ゚∀)人(∀゚ ) ナカーマキター!!
カップル率低いってホントですか?
カップルの人ってなに聴いてるんだろう・・・エグザイルとか?w
DVDBOX欲しーんですけど、買えてません・・・。菜々タンの衣装代が結構かかるもんで(つд`;)

Posted by: 524 | 2004.07.11 at 02:34 AM

524さんすごい!!
いや、その絵の鼻と口をこけし的にしたら
かなり似てますw

昨日も痴漢に遭ったですよ
{(尻タッチ)何処か行きませんか?(尻タッチ)」みたいな
痴漢かナンパかはっきりせい!みたいな
しかも、外人

美形では無いですよ
「人に話しかけられやすい顔立ち」なんだと
このプログが紹介された某心理学サイトで
「たれ目、口が半開きの人は。。。」
というのがあったんですが
つり目で口閉じてる率高い私は人に相談したら
「なんか、勝てそうな感じするし」
おねーちゃん、口では負けへんでぇ。。。。。

とか、思ってたら
「ロリ顔で毒舌」萌えってあるんですねー
カルチャーの幅は広い
そんな奴はドラエもんパンチだー
「ばかばかばかー(ぽすぽすぽす)」

Posted by: 胡椒 | 2004.07.11 at 12:47 PM

に、似てるんですか?あの絵?w
(ぜったい痴漢にあわないような気がw)
痴漢ダメ!絶対!ってか許せんなー、ソイツ・・・。痴漢対策HPみたら、「ヘアピンを刺して抵抗する」みたいな事書いてあったので、試してみては?(これ勧めちゃって大丈夫なのかな・・・w)

ドラエもんパンチ可愛いw
間違っても逆上して核爆弾なんて取り出しませんように・・・

Posted by: 524 | 2004.07.11 at 11:12 PM

>ドラエもんパンチ可愛いw
。。。。。ゴルゴ顔でそれをやったらギャグになりませんか?
男の子ってホント不思議ー

>痴漢対策HPみたら
うわーーーー!!!
524さんやっさしー!!!!!
んんん
でも、遭ったときの対処は結構完璧だから(慣れてるから)
遭わない方法を知りたいんす
「夜出歩かない」とか言わないで
午後6時に露出狂に遭ったこと有るし
朝っぱらに遭ったことも有るし(前述の変態さん)
仕事帰り遅くなってタクシー家の前に横付けしてもらっても
階段上る途中に遭ったこともある
服装だって仕事着だから露出系じゃないし

ほぼ、3ヶ月に一度のペースなんですよ

ここで愚痴ることではないし

つーか、524さんってもてないんじゃなくて
もててても気付かない人なのでは?????
ユーモア有るし
センス有るし
優しいし

女の子だったら口説かれ待ちしててもなんとかなるけど
男の子って自分からモーションかけないと進展は望めないモノだと思うのです
頑張れ、男の子

あ、中学生に間違われてた時代の写真をメルりますわー
コレでせいぜい笑って下さい

Posted by: 胡椒 | 2004.07.12 at 08:00 PM

た、たしかに小学生か中学生にしか見えない・・・w
このルックスでドラエもんパンチやられたら、こりゃ絶対かわいいっすよw

> 524さんやっさしー!!!!!

いやいや、とんでもございませんよ・・・。
こんないたいけな子供が痴漢に悩まされてるなんて、あたしゃもう不憫で不憫で・・・・・・・って、すすすすすすみませんんん!!

「おとなしそうな女の子」が狙われやすいらしいんで・・・それこそ貞子っぽい風貌で歩いてみるとかw
あとは・・・カレシに毎日送り迎えしてもらうとか?
ハァ、女の子が生きて行くのは大変なのですね・・・。

> 男の子って自分からモーションかけないと進展は望めないモノだと思うのです

(ノ∀`)アチャー やっぱソコかーw

Posted by: 524 | 2004.07.13 at 02:07 AM

写真!
レンアイにハッテンのヨカーン!!
(゚∀゚)

Posted by: プリキュア | 2004.07.13 at 08:39 PM

楽しんで頂けたようで幸いです
都会の風にさらされて今はゴルゴ顔ですからw

イケメンの男の子と「キャバクラの魅力とは?」って話したとき
「で、自分は行くの?」って聞いたら
「ええええええ、お金払ってまで気ぃ使いたくない」と答えられた
男の子は女の子と対したら自然とエスコートしなきゃと思うからだそうだ
男の子って大変ねー+そりゃあんたはイケメンやわ。。。思った

昔、私に
「男と女、お互いが踏み台よ。踏んで踏まれていい女になれ」
と、言った人が居る
ま、その通りやと思った
「だまされた」言っても「気付かなかったあんたも悪い」
「騙してる」って思ってても良いようにあしらわれてたりする
偽りで身を固めてても生身がぶつかるのが恋愛

ってわかってても割り切れるほど大人になりきれない私ですがw

男の人が近づくとキュって体が縮こまるトラウマーな訳ですよ
負けず嫌いだからごまかすけど
それでも、女の子だから何もしなくても男の子が気を使ってくれるわけで
それにはとても感謝してるのですよ
だから生きるのが大変なのはお互い様
一度でもぶつかって散らないと「もてない男」とは認めません

Posted by: 胡椒 | 2004.07.13 at 09:37 PM

幼い外見とは裏腹に(失礼!w)含蓄のあるお言葉、感服いたしました・・・
なんかこう、己の恋愛偏差値の低さを思い知ったような気持ちでございますw
晴れて「もてない男」と認めれるよう、精進いたしまつ・・・

> プリキュアさん
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなこた〜ないw
    '∀`/    \__________
   __/|Y/\
 Ё|__ | /  |
     | У  |

Posted by: 524 | 2004.07.13 at 11:30 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14242/900934

Listed below are links to weblogs that reference いまでもミッドセンチュリーとか好きですけど何か?:

» マゾ男性がラバースーツに身を包み女性となる [Shrimp head]
性的ファンタジーと現実の狭間の考察。  誰しも心に秘めた性的ファンタジー(妄想)を一つや二つ持っている。他人の冷静な目(絶対多数の平均的価値観)でそれを覗... [Read More]

Tracked on 2004.07.05 at 06:45 PM

« こころが熱くなりますた。 | Main | 菜々タン・オブ・ジョイトイ »