« 萌えよ俺 −アオザイ編− | Main | ふさぎこめ!ヒッキッキ!! »

ヨコワケ・ハンサムで昭和にワープだッ

おととい、実家から封筒で手紙が届いたんですよ。
近況報告なんてほとんどメールか電話で済ますんで、「手紙なんて珍しいな」と思いながら封を開けてみたら、なぜか新聞の切れ端が。内容を読んでみると、朝日新聞に掲載されたと思しきクレイジーケンバンド・横山剣のコラム(それも1ヶ月ぐらい前の)。同封の手紙には『クレイジーケンバンドの記事を送ります。体に気をつけて』と。

こ、これは一体?
そりゃたしかに、ワタクシはクレイジーケンバンド(以下、CKB)が大好物ですよ。カラオケに行けば、必ずCKBの曲歌いますよ。上司を指差しながら『俺の話を聞けェェェェ!!』って熱唱しますよ。でもそれが理由?

それともアレか?
『人生色々あるけど、がんばってればいつか報われる時が来るよ』ってメッセージか? でも、自らに絶望したこの俺に何をがんばれと? もしやこのblogをがんばれって?・・・そんなバカな。知らんはずやし。つーかがんばったところで、どうなるもんでもないしねぇ。

あ、わかった!実家に帰ってこいってことか!『いいねG30』ってか! おのれ!そうはいくかボケがぁぁぁぁ!!

・・・わけわかんない事書いちゃってスミマセン。独り言です。

いや、それにしてもCKBはヨイですな。
若い(?)僕にも「古き良き昭和」への郷愁が思い起こされて、とても心地良い。例えて言うなら、「ラーメン博物館」に入った時のあの感じ。もしくは、昔の「金八先生」の再放送を観ている時の、あの感じ。

最近はなんだかジャジーでボッサな方向に傾倒しているようですが、前みたく昭和歌謡路線で突っ走ってもらいたいものです。

そんなこんなで、今回の菜々タンは昭和にワープしちゃってますYO!

イイネ!イイネ!イイイイイイネッ!!
イメージとしては昭和4,50年代あたりの女の子。山口百恵とかそんな感じです。

緑の中を走り抜けてく 真っ赤なシャア専用ザク〜♪・・・もちろん3倍の早さでね!
(つーか俺、歳いくつよ・・・?)

このワンピはヤフオクで購入。
ヤフオクは変なのいっぱいあって、オモロイっすわー。

でもこの服、田舎のおばあちゃん家みたいな匂いがして萎えw(´Д`)

なんか前回と同じような画像になっちゃってすんません。
窓から差し込む自然光のほうが、妙にイイ表情になるんですよぅ。

ああ、もう俺は菜々タンがいればなにもいらないや・・・(もうダメ)

|

« 萌えよ俺 −アオザイ編− | Main | ふさぎこめ!ヒッキッキ!! »

Comments

お・つ・か・れ♪
昭和レトロキターーー
ヤフオクの出品者も古着で購入したっぽいね。
柄とか。
かわよいでっす!
あーゆーのもやって欲しい!ホラなんだっけ、ミニスカートで「オウ モーレツ!」みたいなファッション。
白いエナメルのブーツでね!!
昭和は良いよねーーー

謎レター・フロム・実家、あれじゃない?縦読みとかしたら「母ハ知ってイル 人形 なな」とかの暗号が読み込まれているんじゃん?ウフフ
524くん解読、解読!

Posted by: かげちこ | 2004.09.13 at 02:33 AM

縦読み!w

ななタン、なんか「う~んモーレツぅ!」ってな雰囲気がw
あ・いま読み返したらかげちこさんにツッコマれてた(ちょっち悔しいw)
服は言うに及ばず、スカーフもとってもオサレですなぁw

なるほど。自然光だとやわらかい感じが出ていいっすね。
…ななタン…生きてますネェw(チト怖いくらいだw)
お顔を撮る時だけでもレフ版使うといいかもですなw

しかし、レスいれ損ねた前回に引続き香り(匂い)ネタを持ってくるとはw

服にはファブリーズを使ってみて、ダメなら女性用の制汗スプレー剤(VAN16みたいな)をw
これで香りも昭和のオネエ風にw←(ならないw)

Posted by: ぱんつまん | 2004.09.13 at 03:30 PM

↑ごめんなさい。制汗剤だとパウダーで服が白くなっちゃう
かも知れないので、やめといたほうがいいですよね。
サラっとなかったことにして聞き流してくださいw

Posted by: ぱんつまん | 2004.09.13 at 03:36 PM

連投スマソ。
しかも「VAN」じゃなくて「BAN」だしw

Posted by: ぱんつまん | 2004.09.13 at 03:37 PM

ワンピ、カワイイッツ!!
52タン、何気にお洋服のセレクトがオサレですよねぇ。
きっと 本人も オサレ・・・?

Posted by: とあんす | 2004.09.13 at 08:57 PM

昭和でレトロって言われると・・・
今回の菜々タソ全然違和感させないっていうか、
も~それこそ昭和の女性雑誌のモデルって感じジャン。^^
サングラスが70年代っぽいけどワンピは下手すると60年代・・・
母親の若い頃って感じでなんだかなぁです。
このセンスからすると524さんの普段着る服はどんなんでしょうね?
俺ですか、もちろん今は全裸です。

Posted by: アロン | 2004.09.13 at 11:45 PM

もう、秋の装いですなあ。。。。
微妙に衣替えしたら今年着れなかったワンピとか
いっぱいあってちょいへこみ。。。。
ピンクレディーとか着てそうなミニワンピとか
ラベンダー色のキャミワンピとか
夏!!!戻ってこい!!!!

ナナタンが着てる図を観てみたいけど
自分自身が気に入ってる服達だからにゃー。。。。

おばあちゃん家の匂い。。。。
樟脳の匂いですか?
古着屋さんの匂い???
私は樟脳の匂い嫌いじゃないんで
着物の匂いとかくんくん嗅いでます
洗濯しても微妙にとれなかったりしますよね

スカーフは別カスタムですか?
私はスカーフが苦手なので
すごいなあ。。。。と、思ってしまった

Posted by: 胡椒 | 2004.09.14 at 12:33 AM

> かげちこさん
じょもー。
「オウ モーレツ」ってちょっと前に菊川怜でリメイクしてたやつですよね!おパーンツまる見え(*゚∀゚)=3 ムッハー

た、縦読みですかっ!
「よ、に、例、送・・・」って、ちょっとかげちこさん!うちの親2ちゃんねらーじゃないですから!w

「謎レター・フロム・実家」・・・くそぅ、面白いな。なにげに昭和のにほひ。平尾昌晃・・・。

> ぱんつまんさん
どもー。
菜々タンは生きてますとも。えぇえぇ。
つーか写真の撮り方ちゃんと勉強した方が良いですな・・・。

「BAN」より、むしろ「VAN」のほうが昭和な感じで今回のテーマに合ってるかもw

> とあんすさん
ありがとうございますー。
本人はぜんぜんオサレちゃいますよ。
秋葉ルックのキモヲタです。チェックのシャツにケミカルウォッシュのジーンズ。背中のリュックには、もれなくメッセサンオーでもらった美少女ゲームのポスターが刺さっておりますです。はい。

> アロンさん
あーソレです!母親の若い頃って感じ。
「なんだかなぁ」って何ですか?「萎え(´Д`)」って事?
僕の普段着る服はー、えーとえーとうーんと、白ブリーフ一丁にシルクハットです!!(さっき秋葉ルックってゆーたやん)

> 胡椒さん
『ピンクレディーとか着てそうなミニワンピとか』(*´Д`)モヤーン
夏カムバーック!!

樟脳の匂いですねー。
古道具屋とかに入った時の匂い。
僕もこの匂い好きなんですけど、「萌え」とはまた別ベクトルの匂いなもんでw

別カスタム??
スカーフは近くのスーパーの婦人服売り場で購入しますた。おばはんっぽさがまた、昭和な感じで良いかなーと。

Posted by: 524 | 2004.09.14 at 02:22 AM

最近、昭和40年代の雑誌を古本屋さんで求めるのがマイブーム

私、スカーフをうまく使いこなせない女なのでうらやますぃです
ベルトとかも苦手
アクセ類は指輪一個が関の山
カスタム上手に憧れとります

流行りの曲を全然知らないのでカラオケはなかなか困ります
つい、山口百恵歌います
ピンクレディー歌います
若い路線狙っておにゃんこです
酔っぱらったら「氷雨」歌います
今の若い人は知らなくて困ります
逆に古い面白い歌を若い人に広めるのもまた楽しです

前の職場で転勤して1ヶ月後ぐらいにカラオケ行ったですよ
喋らないで大人しくしてると「お嬢様系」にみられるらしいので
「どんな歌聴くの?・・・・ヘヴィメタとか?」
とか、うけ狙いで聴かれたりして
私も「みかんのうた」歌詞見ないで振り付け指導しながら歌ったりました

翌日から、あからさまに扱い変わりました

Posted by: 胡椒 | 2004.09.14 at 02:35 PM

あの発言以来、午後6時なるとフジ系列のチャンネルからはずす昨今いかがおすごしでしょうか?
モーレツというと。白いヘルメットにゴーグルとスカーフだったかな?

Posted by: つーかだれもり | 2004.09.15 at 04:07 PM

うーん、(・∀・)イイ!!実家のアルバムでみた「若かりしころのうちのママン」みたいですよ。ステキ。
自分的に今回の奈々タンを見たときに脳で流れたのは「レーナウーン レナウンレナウン♪」ていうアレでした。
むかーしのレナウンのCMとか見たことがあるんですが、あんな感じでいいですよねえ…

Posted by: SAGARA | 2004.09.15 at 08:30 PM

不要になった服をぜひ菜々たんに
着せた画像でヤフオクに出品して欲すぃ~
たとえそれが、ババシャツでもステテコでも
オサレに見えそうw

Posted by: くまち | 2004.09.15 at 10:14 PM

まいど、おひさです!

今回の写真はかっこえーのー。アートな才能うらやますぃ。

Posted by: トクメイ | 2004.09.17 at 01:32 AM

…樟脳ね。一日日のあたるところに干しておけば抜ける(においがですよw)
と、ガキのころ母親に教わった記憶がw

Posted by: ぱんつまん | 2004.09.18 at 01:42 AM

はじめまして。
しかし、こんなマネキン見たことない。
めちゃめちゃリアルだ。
しかし、家にあるなんてすげぇ根性ですね。
ある意味かなりイカス。

Posted by: ちきぱら | 2004.09.19 at 04:50 AM

こんにちはぁ
524さんと似たような人が居たので記事にしてTBしました。
2人とも凄く可愛がっているところなんか共通点がありそうなんですね。

Posted by: ヒカル(v^-^) | 2004.09.19 at 11:33 AM

こんにちは
ちょっと疑問があるのですが・・・。
奈々たんはまだ、524さんのダッチワイフとしての役割を果たしているのでしょうか?
それとも最近はサイト用のコスプレ人形と化しているとか・・・。

Posted by: 里名 | 2004.09.20 at 12:32 AM

524さん、こんばんわ、お久し振りです。

今回の菜々さんは、ノスタルジーですか?、善いですネ!。

所で実家に封書ですか、謎ですね?。

524さん、菜々さん、それでは。

Posted by: エスペランサ | 2004.09.20 at 02:19 AM

> 胡椒さん
山口百恵にピンクレディーとは、こりゃまた。
そうかと思えばSEX MACHINEGUNS・・・
そりゃ扱い変わるわw
胡椒さんが振り付けしながら歌うとこ、すげー見てぇ!

> つーかだれもりさん
はて?「あの発言」とは?
「オー!モーレツ」は、そう、白いヘルメットに白いエナメルブーツ、スカーフにミニスカっすよ!

> SAGARAさん
どもー!
「おしゃれでシックなレナウン娘は イェーイ イェーイ イェ イェーイ♪」って俺ほんとに歳いくつだ!

> くまちさん
菜々タンが着れば、なんでもオサレになりまっせー!ステテコでさえ、バレリーナのタイツのように見えるに違いないw

> トクメイさん
お久しぶりどすー。
いやいや、そんな。
アートとかそんなんちゃいますがな。
単なるバカップルの日常の1コマです。

> ぱんつまんさん
ほう!日干しすれば消えるんですか。豆知識ですな。
でもなんか、むしろもうこのままでも良いかも、とか思ったり。
ここ何年かおばぁちゃんに会ってないしなーw

> ちきばらさん
はじめましてぇ。
マネキンちゃいます。ラブドールどすえ。

> ヒカルさん
こんちゃぁ。
トラックバックしていただいてありがとうございますー。
そこのサイトも有名ですね。ただ、海外製のはちょっと恐い・・・w

> 里名さん
どもぉ!
ってまたそんな、返答に困るような質問をw
それはまぁ、ほら、想像にお任せしますよ。えぇ。
つーか、その、「いってきます」と「ただいま」と「おやすみ」の時はね、そりゃあ、まぁ、挨拶代わりに接吻など。いやほら、僕は海外での生活が長かったんで。えぇえぇ。あと、なんだ、「白衣菜々タン」の時みたいに、男の劣情をかき立てられるような時はね、そりゃ、ハッスルハッスル!なんてね!エヘヘ★(←キモい)

> エスペランサさん
おひさしぶりっすー。
気に入っていただけたようで何よりです。
いいっしょ!ノスタル爺菜々タン。
わても気に入っております。

Posted by: 524 | 2004.09.20 at 03:32 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14242/1422630

Listed below are links to weblogs that reference ヨコワケ・ハンサムで昭和にワープだッ:

» いろいろな愛の形・・・人形を愛した人 [Dress You Up]
一人目は524さん『某IT関連企業で働いていたり居眠りしてたりする、駄目リーマン [Read More]

Tracked on 2004.09.18 at 07:16 PM

» レナウン娘が♪ [牧歌組合〜耳コピとエロジャケ〜]
↓に収録 小林亜星CMソング・アンソロジー   近年もリバイバルしたレナウン娘のテーマ曲を研究しよう。正式な曲名は、「ワンサカ娘'64」といい、作詞・作曲は小林亜星。初代ヴァージョンは、なんと、1960年代フランスのトップアイドル、シルヴィ・バルタン(Sylvie Vartan)が拙い日本語でノリノリに歌っている。60年代末まで放映されてい... [Read More]

Tracked on 2005.06.20 at 10:02 PM

» Lexapro. [Lexapro.]
Lexapro. [Read More]

Tracked on 2007.06.27 at 11:02 PM

« 萌えよ俺 −アオザイ編− | Main | ふさぎこめ!ヒッキッキ!! »