« ふさぎこめ!ヒッキッキ!! | Main | あーもうなんか完全にネタBlogになってるし。どうしてくれよう。 »

女のすなる化粧といふものを男もしてみむとてするナリよ〜。

2004年度の上半期ももうすぐ終わろうとしておりますよ。
この時期は、人事異動や組織変更もなにかと多ございます。
ということは、なにかと飲み会も多くなったりするわけで、・・・ございますなぁ(桂文珍風)。

皆さんは飲み会とか好きですか?
僕は飲み会が嫌いではないのですが、ちょっと苦手です。

なぜかと言いますと、もしかしたら皆さん既にお気付きかもしれませんが、リアル524は恐ろしく無口で恐ろしくノリの悪い人間なのでございます。だから、「隣に座った人は『嫌な席に座っちまったなぁ』とか思ってるんだろうなー」とか考え出すと、いたたまれない気持ちになるのでございます。

あと、「なんかしゃべろうぜ」的なノリで近寄ってきてくれる人もいますけど、そんな時に僕が返せるリアクションは「苦笑い」くらい。そうすると、その人は「話しかけて損した」みたいな表情で自分の席に帰って行くわけです。

・・・くそう!なんだよなんだよ!
ボーッと中空を見つめながらクピクピ烏龍茶飲んでちゃいけないのかよぅ!
意味も無くテーブル拭いてみたりしてちゃいけないのかよぅ!
うつろな目でおしぼりを広げたり畳んだりするのを繰り返して遊んでちゃいけないのかよぅ!

そういえば、我が童貞を捧げんと風俗情報を物色していた時、「風俗嬢の嫌いな客のタイプ」って大体「不潔な人」か「無口な人」だったなぁ・・・。無口な男ってそんなに嫌われてんのね・・・。

あーもう僕はお地蔵さんにでもなってしまい!
そして人々の暮らしを「おはよう」から「おやすみ」まで静かに見守るのであります。(ってそりゃライオン)

・・・そんな無口な男が、休日に人にも会わんと何をしているかと言いますと、こんな風に↓菜々タンに化粧などして遊んでいるわけで、・・・ございますよぉ(また文珍風)。

まずは「トミーフェブラリー」風菜々タン(のつもり)。
・・・つうか、つじあやのですな、こりゃw
MARQUEEでトミーがかけてたメガネをかけさせて、下まつげ書いて、チークを入れて、なぜかついでにそばかすも書き足してみますた(よく見ないとわかんないですけど)。
チーク濃かったかしらん。チーク濃いと”アホの子”みたいになってオモロいー。
あ、ちなみにコレ、実際に菜々タンにメイクした訳じゃないです。フォトショでイジイジしました。

つづきましては、「アヴリル ラヴィーン」風菜々タン(のつもり)。

恐ーいw  (;´Д`) でもカコイイ!!
アイシャドウ入れてまつげ書いて、ついでに眉毛も書き直して、瞳を青くしてみました。
なにげに一番お気に入り。気の強そうな感じが(あぁ、俺ってやっぱM男?w)。

そんで最後はなぜか中華風菜々タン。

だいしっぱーいだーよ、たーんじぇーんとっ。ケバッ。
眉毛とまつげ書いて、赤いアイシャドウ(?)入れて、唇もちょっといぢくってみました。
なんか老けちったw (ノ∀`)アチャー


・・・まぁその、なんだ、菜々タンはやっぱりナチュラルなのが一番可愛いってことで(ギャフン)。

|

« ふさぎこめ!ヒッキッキ!! | Main | あーもうなんか完全にネタBlogになってるし。どうしてくれよう。 »

Comments

おつかれさまでございます!

超タイムリー!びっくり!以心電信(by YMO)!?
あたしも今日メイクの話を日記に書いたばかり・・・
詳しくは某所を読むように!(命令)

あたしは1枚目のななちゃんが好きさ
かわいい!トミーもつじあやのもナイス・メガネっこよね~

普段無口なのはさ、普段意気投合して盛り上がれる人がいないからなんじゃん?あたしリアルで524くんと会えばお互い無口じゃなく会話はずむだろーなーって自信あるよ?
・・・おお、なんかあたし優しいな!w
いえいえ、冗談抜きなんで!

Posted by: かげちこ | 2004.09.27 at 02:52 AM

ああんっ!!!
色入れる位置が微妙におかしいよう!!!!
絶妙に入れられてもむかつくからコレはコレで524さん萌えっちゅうことで
可愛いメイクの仕方ってあるんだからぁっ!って教育的指導

特に赤シャドウの入れ方に関しては一家言持ってる私から提案
目頭に白入れて抜いて
赤シャドウは塗り込むよりぽんっと置いた方が可愛い
涙袋に淡いさわやかな膨張色っぽくないピンクを置くと違和感が薄れるよ
あくまでも、うっすらと

つーても、未だにポップなメイクしかできないヘタレが言うことですけん

喋るのが苦手なら聴けばいいんだよ
会話の糸口さえ見つけたら後は向こうが喋ってくれる
それに相づち打つのは無口でも出来る
ちゅーかー、こんだけ文章書けるんだから時間さえ有れば面白い話とか出来るんでしょうが

無口な人が避けられるのは
「自分の世界に入ってしまう」人が多いからー
こっちの立ち入る余地が無くて拒否られる感じが辛い
同じ無口でもこっちに興味持ってくれてる無口は平気
「話をまじめに聞いてくれそう」って好感持ったりするよ
余裕な態度で目線あわせて
笑いかけられたら笑えば良いだけのこと

ベラベラ人と喋ってても以外とヒトミシラーな私は
無意識に鶴を折ったり落書きしたりしてきょどっている
話に夢中になりながらメモるみたいに落書きするので
「書記は後日レポートにまとめて提出ね」
。。。。。へーい

Posted by: 胡椒 | 2004.09.27 at 06:43 AM

初めまして。
眼鏡っ娘萌えのついでに元風俗女(とうに四捨五入で三十路)です。
ちなみにナイナイのオールナイトニッポンも聴いてます。

無口な人は公(←元の。)私通じて嫌いじゃないです。
むしろ、無理に喋ろうとされてしまう方が心苦しいですね。
良い意味で開き直ってしまうと言いましょうか。
自然にしててくれるのが一番接しやすいです。
…かく言う私もコミュニケーションが本能的に苦手ですので、
決して人様に語れる立場ではないのですが(苦笑)。

あ。
ネットランナー「ベスト・オブ・常習者サイト 2004」、
ノミネートおめでとうございます。

Posted by: 華 | 2004.09.27 at 03:19 PM

誰かれかまずベラベラ喋って鬱陶しい奴よりいいんじゃない。
それこそデリカシーのない奴なんて言われる事ないし。
俺も一回石鹸の国で最初から最後まで無言で通したことがあるけど、
流石に気まずかったよ。(-_-;)
でもたまにはアッパーになることも大事かな。
精神を開放するんだよ。

Posted by: アロン | 2004.09.27 at 09:49 PM

> かげちこさん
ワーイ ( ゚∀)人(∀゚ ) 磁世紀 開け心〜(違
読みましたがほとんど内容分かりませんでしたッ、小隊長殿!
ところどころ聞いたことある固有名詞が出てくるんですけどねぇ。まじょるかまじょるか。
こんなことなら、一回かげちこさんに添削してもらってからにすれば良かったかな〜とか思ったりw

かげちこさん やさすぃ・・・(つд`;)
でも僕、むかーしからの友達とかと一緒に居ても無口なんすよ。いうなれば真性無口。神奈川クリニックにでも行こうかしら。

> 胡椒さん
ああん Σ(´д`lll) やっぱ間違ってましたか・・・。九州男児のおいどんには無理でごわした・・・(宇梶)。
せっかく説明いただいてもサパーリw

そういえば、『聞き手にまわればいい』ってのは前回出てきた本にも書いてありました!なるほどねぇ。しかしまぁ、上手にあいづち打つのもなかなか難しくって。相手の立場に立って、こう、相手の喋りたいことを上手い具合に引き出してあげる、というんでしょうか。

ハァ・・・きっとアレだな、俺は他人に関心が無いんだな。・・・・・・ハッ!なんか今、ものすごい核心に近づいた気が!!!!あああああいかんいかん、なんか恐くなってきたからもう考えるのよそう・・・。

> 華さん
はじめますてー。
ワーイ!オールナイトリスナー ハケーン!!
(つーか”桂文珍風”なんて書いていったいどれだけの人がわかるってんだ、馬鹿か俺は)
あぁ、華さんみたいな人がいてくれると、なんだか勇気づけられますわー。
でもあの空間でまったく無言ってのも、さすがにちょっとw

なななななんですと?「ベスト・オブ・常習者サイト 2004」?
これはきっとアレでしょ?ハリウッドでいうところの「ラズベリー賞」みたいなもんなんでしょ?そうなんでしょ?

> アロンさん
どもー。
たしかに鬱陶しい人っていますよね(ああいう人苦手・・・)。
そういうのよりはいいかぁ・・・あーでも僕、無口すぎて友達にグーで後頭部殴られたことありますw 無口すぎても鬱陶しいらしい・・・w

Posted by: 524 | 2004.09.27 at 11:25 PM

鬱陶しいつーか、人の話を聞いてるか聞いていないのか
わからないから怒ったのか?
聞き上手になればいいと思うよ。
まぁその場合、相づち打ったりするから少しは喋るんだけど・・・
ってか手話覚えたらいいかも。

Posted by: アロン | 2004.09.28 at 01:44 AM

ええい

>相手の立場に立って、こう、相手の喋りたいことを上手い具合に引き出してあげる

なんて高度なテクニック使おうとしなくても良いんだよ!!!

前付き合ってた人は超無口だったけど
にこにこと私の話聞いてくれてたよ
私は彼の目の色を探りながら会話して
それでコミュニケーション成り立ってたもん
「好き」って言葉吐かせるために2日間使って
その行程もキュンキュンしまくりでそれだけでお腹一杯になったさ

「マジョリカマジョルカ女の子を綺麗にする魔法の言葉」
メイクをすることによって私は自分に魔法をかける
大嫌いな自分はメイクで塗りつぶして
ちゃんと目を見て人と話せますように
ちゃんと微笑めますように
胸を張って立てますように

自信を一つ一つ手に入れるために

だーかーらー
私とデートしようって言ったじゃーん
私は可愛い格好したいだけなんだから

Posted by: 胡椒 | 2004.09.28 at 09:04 AM

ええと、無口な人と思われていようが、これだけ熱いものをお持ちだったらぜひお近づきになりたいですね。
飲み会だなんて私生活がばれたらアウトな場で、話の分からん人間とどうして酒が飲めましょうか。

大丈夫、一目見ただけで異端者という同じ血が流れていることにきっと私は気付く筈。

オリエントの歴史について語ったり、着せ替えの楽しさについて語ったり、好きな音楽について語ったりする524さんにガクガク相槌を打ってみたいです。
524さんは好きなものについて話すことはやめたくてもやめられない方ではと信じています。

Posted by: たこ麗子 | 2004.09.28 at 10:39 PM

そうそう、無口を治すなら神奈川クリニック!
無口はバイ菌もたまりやすいし女の子にモテないからネ!
手術は無痛で傷痕も目立たないからネ!
でも日本人成人男子の80%は無口っていうから・・・
ってなんでやねーーん(ノリつっこみ)

たまにレスしたかと思えばこの内容の薄さ・・・
いやそんなことが言いたかったのではなく、ネトランの「ベストオブ常習者サイトノミネート」とやらをおめでとうと言いたくて!
めでたい・・・のよね?
人気ってことでしょ?
読んでないんだけどイロモノ扱いとか?ハテ

よくわからんけど、あたくしは今日も今日とて常習者(つーか中毒患者?)ですよ、このサイトの。
これからも楽しみにしておりマッスル!

Posted by: かげちこ | 2004.09.28 at 10:45 PM

> アロンさん
手話はできないけどジェスチャーは得意っすよ!
「す、水泳!じゃなくて・・・海だ海!・・・で溺れている・・・ジャイアント馬場・・・は置いといて」みたいな(わかんねーよ)。

> 胡椒さん
そーいう関係って憧れますわー(*´∀`*)
でも無口が故に、そういう関係を築くまでがこれまた難しい気が。
とっかかりがねぇ。やっぱ話してみないことには。

デデデデートって!!
モテない男はそういうのすぐ真に受けますよ?
うわー、なんかすごいドキドキしてキター!!
本気ですか?(『誰がモンキーやねん』という返しを期待しつつ)

> たこ麗子さん
はじめましてー!
なななんか妄想が広がりまくってるんですけどw
得意な分野なら多少口数が多くなるとは思いますけど、ひとつも面白いこと言いませんよw
基本的に周りの会話に耳を傾けながら、唇の端だけ微妙にニヤリと笑いつつ、ソフトドリンクをクピクピ飲んでるような人です。えぇえぇ。

> かげちこさん
ああん (;´Д`)
女の子が神奈川クリニックに反応しちゃイカンw
(つーかあれって全国的にメジャーなのだらうか?「神奈川」なのに…)

ググったらちゃんと書いてありました。
http://www.netrunner.ne.jp/2.htm
このBlogが「萌え情報サイト」にカテゴライズされてるw
(『エログ』じゃないんだ・・・)
つーか賞金がもらえるかもしれないんじゃん!うわー!マニーマニー!

まぁでもアレよ、ネトランに選ばれるってことは色もんってことよねw

Posted by: 524 | 2004.09.29 at 02:29 AM

ドキドキしちゃいましたかー
いいんでないの?????
人間、ドキドキ大切よー
「いやん、キュンキュンだわ!!」
って思った翌日は明らかに
「あらっ、お肌の調子が。。。。良い!」
ホルモンバランスって素敵!

私はそれで7㎏痩せました☆
だから、パンツスタイルは女の子受けは良いんだけど
男の方には物足りないにょ
ごめんにょ

でーと、しよーよ
ちゅーか、デートいうより
「吉牛で小一時間の説教の刑」ねv
私は吉牛よりすき屋の方が好きなんだけど
吉牛は肉が大きくて食べにくいもの

こういう言い方は野暮で嫌なんだけど
「デートするからって好きって訳じゃないじゃーん」
ただ、デートしてみたいからするだけー
そういうの、増やしてみたら?
そしたら好きな人出来ると思うよ
いざ好きな人が出来てもエスコートに困らないで済むし

っていう、おばちゃんのお節介なの
この話、乗ってみる?

Posted by: 胡椒 | 2004.09.30 at 10:04 AM

だぁれがモンキーやねん
ちぃ吸うたろか!

Posted by: チャチャマンボ! | 2004.09.30 at 01:34 PM

「緊急事態発生」
「緊急事態発生」

報告致します!
2枚目の写真は『アヴリル風』と
書かれてありますが わたくしの目には
キョンシーが映っております!524大佐!!
・・・
・・・・・ごめんなさい
でも ホンマに夢に出てきて
ちぃ吸われそうで怖いんですけど。

3枚目の写真はVOGUEに出てくる
モデルがするメイクぽくて
ぜんぜん『アチャー』ではないと思いますよ。

Posted by: アヴリル大好き | 2004.09.30 at 02:31 PM

524さん初めましてー。
やふーの新着HPのとこみて来てみました。
菜々ちゃんかわいいっすね☆

…すみません。
私、ダッチワイフって、もっと、こう、リアルに「アタシ、ダッチワイフなのヨ」って感じ想像してました。
申し訳ないです。

なんかー、興味津々で見て、とても面白かったので、また見に来ます!

これからも菜々ちゃん、カワイク変身させてあげてくださいね★

では、失礼しまーす。

Posted by: yuuuki | 2004.09.30 at 02:31 PM

はじめまして。
ヤフーで見て、来ちゃいました。
雑誌で知ってますぅ、こういうラブドールさんの世界。
リアルな女の子より、ずぇんずぇん可愛らしいですね。

・・・絶対負けてる、私w

楽天には可愛らしいコスプレ服とかも
色々ありますよん。
検索して、どんどん着せてあげてください。
リアルな女の子にご飯おごって、
ホテル連れ込むより安いしw

Posted by: かおり | 2004.09.30 at 03:48 PM

やー。チークはもっと上だよー。でもかわいいからユルス。プロフィールもウケタwwww

Posted by: にゃんこ | 2004.09.30 at 06:02 PM

はじめまして。RSS:面白いサイトのフィードってトコで紹介されてたんで、そこから飛んで参りました。

ホント菜々ちゃんかわいいわぁ…今回メイク色々されてましたけど、やっぱノーメイクかそれに近い位が一番いいですねぇ。
俺もズブズブ行ってしまいそうです(笑)

また遊びに来まーす。(T-バックさせていただきました…あ、穿いてるの俺も見たいかも)

Posted by: ヒロ | 2004.10.01 at 01:21 AM

ゆ~ですはじめまして。失礼ながら「ダッチワイフ」で
ググってたどり着きました。
いやもうなっていうか・・・「すごい!!」
「ほしい~」「プレゼントにもいいかな」
率直な感想です。
菜々タンみたいなカワイイ子なら、彼女もきっと喜ぶかも。
っつうかさあ、524タン考えすぎっつうの。
無口だから嫌われる、っていうよりも、
「聞いてるんだか聞いてないんだかわかんない」
って人の方が敬遠されるよ。
話上手よりも聞き上手になる事だよやっぱ!
その会話の中で自分が分からないことを相手にぶつけたりさ。
とっかかりなんていくらでもあるよ。
恋愛にも何にしろ、男は失敗を恐れてちゃだめだよ。
オレみたいな年だと取り返しのつかない事あるけど、
524タンはまだまだじゃん。当たってくだけてみい!!
 っと、おやじの説教くさくなってごめんなさい。
引き込まれるようにここ眺めたけど、みんな応援してるしね。
それに菜々タンの今後の発展に期待!

Posted by: ゆ~ | 2004.10.02 at 07:37 PM

メイクしてみたよ!!
http://pksp.jp/kosho128/alb.cgi?m=5&km=&pic=8&ss=&o=1&ps=&pp=1
こっちはあんましにあってないけど
http://pksp.jp/kosho128/alb.cgi?m=5&km=&pic=7&ss=&o=1&ps=&pp=1

陰影やぼかしが上手く表現できなくて苦戦
っていうか
肌さえきっちり作ればメイクは完成で後は遊びの範疇なんだ
と、思った
ナナタンは肌を作る必要があんましないので劇的変化になんなくてがっくり
唇を作り込みたかったけど質感が表現できなかったので挫折
並べて比べないと分かんない範囲ですがー

Posted by: 胡椒 | 2004.10.03 at 10:38 PM

> 胡椒さん
メイクの見本、感服いたしました・・・
やっぱ男の僕には、色の使い方と位置が難しいっす。
精進いたします・・・

で、デートの話なんですけど、の、乗ってみてもよかですかッ!
胡椒さんが絶滅危惧種を憐れむが如く、524を気にかけていただいていることは重々承知しております・・・。胡椒さんの御姿を一目拝見することができれば、524は本望でございます・・・それ以上は何も望みますまいw

> アヴリル大好きさん
キョンシーって言うなー!w
結構気に入ってるのにー。
そりゃ、アヴリルファンからすれば、似ても似つかないだろうけどさ・・・。

> yuuukiさん
はじめましてー。
ラブドールに興味を持っていただけたようで嬉しいですー。
実物はもっとカワエエっすよ!
今後もよろしくお付き合いくださいませ。

> かおりさん
はじめましてっ。
雑誌って「アイドロイド」のことでしょうか?
またコアな雑誌をご存じでw
菜々タンにはまた色んな服を着てもらう予定なので、ご期待くださいませ。

> にゃんこさん
やっぱ間違ってますたか(つд`;)
でもがんばったので大目に見てくだせいw

> ヒロさん
はじめましてぇ。
やっぱナチュラルのほうが可愛いですよねw
僕もそう思いました。
Tバック?うーん、考えておきます・・・w

> ゆ〜さん
いろいろアドバイス有り難うございますw
そかー。無口だから嫌われるわけじゃないんですねぇ。
相手に関心があるような姿勢があれば、別に敬遠されることもない、と。
むつかしーw でもがんばります・・・

Posted by: 524 | 2004.10.05 at 12:27 AM

うぅ~ん
524こまっちゃ~うv
希望でした。。。。。なーんってね、ふふ
古すぎて分かんないですか?
そうですか

ねえねえ、今日の記念に、お願いがあるんだ
。。。。壺、買ってくれる?
で、トラウマーに注意(お前が言うな)

絶滅危惧種か。。。。
昔、友達が振られて振られ話を聞いたときに
あんまり相手の男の対応が「漢!!」だったので
振られ話なのに泣きながら感動して「絶滅危惧種」に認定し
トキの様に守っていくにはどうしたら良いか話し合いました

コアラは増えすぎて避妊手術らっすぃですな

清水ちなみの「大独身」にとってもどーでも良い調査結果が書いて有るよ
詳細は本を読んでみてくだされ

でもね、とってもどーでも良いんだけど524さんとか知ったらどう思うか知りたいのでそれだけ抽出するね


負け犬女の1/4が、処女

Posted by: 胡椒 | 2004.10.06 at 01:52 PM

うそん! Σ(゚д゚lll)
えぇ?それ平均年齢いくつですのん?
キャリアウーマンはモテへんのでせうか。
勇気づけられるデータといえなくもないですがw
でもあれですよね、「童貞」より「処女」のほうがいいですよね。なんか「汚れてない」っていうポジティブなイメージあるし。童貞はただただネガティブなだけw 恥垢溜まってて臭そうだしw

そうか。
僕は胡椒さんに不当に高価なアクセサリーや、絵画や、英語の教材を有無を言わさず買わされるわけですね・・・うぅぅん、まいっちんぐ。

Posted by: 524 | 2004.10.07 at 12:15 AM

私も一瞬、ええ!?と思いましたが、
「負け犬女」っていう集合自体があまり大きく無いかも?
それに童貞と違って、そんな必死で捨てようとは思ってないでしょうし。

それよか、なんか話逸れてる?
非公開でもいいので、話が進むことを希望。

Posted by: やまざきカニ | 2004.10.07 at 09:25 PM

事件は・・・リアルタイムで進行中!w(←また観てる)

Posted by: 524 バウワー | 2004.10.08 at 01:48 AM

えっ?「観てる」って4時まで?
524くん 睡眠時間はとりましょう

Posted by: まちこ先生 | 2004.10.08 at 10:52 AM

なんか楽しそうなんでまぜて・・・

でも何にも思い付かない・・・
早く3出ないかなあ>24

トニー愛!!!

Posted by: かげちこ | 2004.10.11 at 03:07 AM

524さんはじめまして。
いつもななたんに萌え萌えな女子です。
このたび、私の日記にトラックバックさせてもらったのですが、
なにやら間違って、3回もトラックバックを送ってしまった
みたいなんです。。。

すみませんが、2回分削除お願いします。

これからも、かわいいななたんとのセイカツをよろしくお願いします。

Posted by: ショウ | 2004.10.12 at 03:44 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14242/1528838

Listed below are links to weblogs that reference 女のすなる化粧といふものを男もしてみむとてするナリよ〜。:

» Yahoo! JAPANのエログカテゴリーに動きあり [アダルト・風俗ブログ紹介日記]
エログのニュースです。 Yahoo! さんのアダルトウェブログディレクトリには、... [Read More]

Tracked on 2004.09.30 at 12:37 PM

» http://www.lotusflower-design.com/diary/2004/09/_.html [今日のあたらしいこと。]
サイト: 正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん) うっ、なん [Read More]

Tracked on 2004.09.30 at 02:05 PM

» らぶどぉる [ひとづまにっき]
ヤフーの紹介欄で見つけて、興味津々で読んでみた。 なんて素敵でカワイイお嬢さんなんでしょう。 前からラブドールの話は聞いていて、 専門の書籍も持っ... [Read More]

Tracked on 2004.09.30 at 09:25 PM

» R25:ダッチワイフ急流下り [Fozyの独り言]
最近、blogの更新サボってます。サボるの語源はサボタージュで、サボタージュの語 [Read More]

Tracked on 2004.10.01 at 03:26 AM

» 眼鏡っ子になりたくて [擬似恋愛彼女ショウ 写真日記]
昨日紹介した524さんところの奈々たんですが、眼鏡もほんとに似合います。ショウは一部でトミーフェブラリー似とウワサなのですが、奈々たんのトミーのコスプレにはほん... [Read More]

Tracked on 2004.10.11 at 08:32 PM

» Free ringtones. [Free nokia ringtones.]
Free nokia ringtones. Free ringtones. [Read More]

Tracked on 2007.04.15 at 03:08 AM

« ふさぎこめ!ヒッキッキ!! | Main | あーもうなんか完全にネタBlogになってるし。どうしてくれよう。 »